マリデジ

デジタル、ライフハック、プログラミングetc.

Jetson Nanoを買いました

ついに念願のJetson Nanoを手に入れた!

いやー、買っちゃいましたね、Jetson Nano!
昔欲しかったゲームソフトを買ってもらったときの気持ちを思い出します笑

こう見るともの凄く小さく見えますが、ラズパイと並べると

これぐらいの差があります

Q.そもそも、これは何?

A.GPU(グラフィックボード)を作っていることで有名なNVIDIAが、今年(2019)の3月に発表したばかりのシングルボードコンピュータです

Q.それで、何ができるの?

A.もう何でもできます(キリッ
今流行りのAI、IoT、画像処理、ロボット、ドローン、etc
これらの技術を結集してオリジナルプロダクトの製作にもってこいです

とりあえず開発環境を整える

初期セットアップは以下のサイトが非常に参考になります karaage.hatenadiary.jp

みんな大好き、VSCodeをインストール

当初は自分でソースコードからコンパイルしたりと大変面倒でしたが、今は↓のコマンドだけでお手軽にインストールできます

git clone https://github.com/JetsonHacksNano/installVSCode.git
cd installVSCode
./installVSCode.sh

参考リンク

これから遊び倒すぞー