マリデジ

デジタル、ライフハック、プログラミングetc.

契約中の定額課金サービスを解説してみた

こんにちは、マリモです
以前の記事でご紹介した定額課金サービスについて自分なりに軽くまとめてみたいと思います

marimo18.hateblo.jp

  • dマガジン [月額432円]
    これは本当に凄いです
    200誌以上の雑誌が読み放題ということですが、単に数を揃えているだけでなく雑誌の質も非常に高いです
    私は家電やガジェット系の雑誌が大好きなのですが、メジャーどころをほぼ網羅されているため、本屋で立ち読みする機会がほぼ無くなりました笑
    手持ちの第6世代(2018年)iPadでサクサク読めるため、毎日どっぷり使っています

  • Amazon Prime [年額4900円]
    みんな大好きAmazon
    関連サービスにはAmazon Prime VideoやAmazon Prime Musicなどがありますが、現在ではほぼ宅配用途でしか使っていません

  • Nintendo Switch Online [月額324円]
    スプラトゥーン2でオンラインをするために契約しました
    現在スマブラSPでも活用中です

  • ニコニコ動画 プレミアム会員 [月額540円]
    プレミアムだとスマホで倍速再生ができるため契約しています

  • MoneyForward プレミアム会員 [月額540円]
    家族全員を含めた家計簿をがっつり組みたいため契約
    グループ分けで誰がどれだけ使ったかが一目で分かるようにしています

  • クックパッド プレミアムサービス [月額302円]
    現在お料理系男子を目指して勉強中です
    なにが凄いって、まともに料理をしたことが無い人でもレシピ通りに作ればめちゃくちゃ美味しい料理ができちゃうところですね

  • Office365 Solo [年額12744円]
    天下のMicrosoftが誇るOfficeサービスが、1TBのオンラインストレージ付でこの値段は破格だと思います
    あと最近の改訂でインストール台数無制限、5台まで同時ログイン可能になったためかなりコスパ高めですね